本文へ移動
健康的で明るく元気な子供の活動を育てます。
生命を大切にする心や優しさ思いやりを育てます。
ひとりひとりの個性を大切にし、さらに良さを引き出します。
令和4年度入園願書配布 10月15日より
2021-10-13
募集要項を10月15日(金)からHPで公開し、願書の配布を行います。
実際の募集願書受付は、11月1日(月)からになります。

秋も深まってまいりました。 皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素より庄和幼稚園を格別のお引き立ていただき、この場をかりて厚くお礼申し上げます。
 いよいよ、令和4年度の新入園児募集の時期となりました。 入園を控えていらっしゃるご家庭におかれましては、お子様の成長を願って、種々ご検討をなさっていることと思います。
 
庄和幼稚園は、今年創立55周年をむかえました。この間、春日部市庄和地区(旧庄和町)の発展とともに、地域の皆様のご協力のもと、幼児教育を実践してまいりました。
その経験と力量は、今後とも皆様の期待に十分お応えできるものと確信しております。
 
また、昨年からの新型コロナ禍は、時代を大きく変化させ、現在も先行き不透明で、全世界を不安の中にまきこんでいます。 それは教育分野も同様です。あわせて、現在教育制度の変革・改革もどんどん進んでいます。しかし幼児教育の使命としての、「豊かな経験・体験の中で、子供たちの心身の発達・成長を促すこと」に変化はありません。これからも社会の変化をよく観察・検討しながら、一人一人の園児をしっかりと育ててゆきます。
 
 入園を控えていらっしゃるお子様のために十分ご検討のうえ、是非ともご決断くださいますよう、入園案内書および申込書を添えて、ご案内申し上げます。
TOPへ戻る