本文へ移動

送迎バス

園の案内・送迎バス

送迎バス

この通園バスは、園児の通園のために、法的に認められたものであり、何らかの理由により徒歩通園が困難な方のためのものです。 庄和幼稚園の近くにお住まいの方は、健康・体力増進の意味からも、徒歩通園をお勧めいたします。 下記に「通園バスの決まり」と「保護者の皆様へのお願い」をお示しいたします。通園バス運営のために、安全で効果的な運行を実施するために、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 ご要望、ご質問があれば、事務室までお願いいたします。

送迎バス運行地域

クリーム色に塗られた部分が、送迎バス運行区域です。
お住まいが送迎区域外隣接地の場合はご相談ください。

「通園バスの決まり」

  園児専用車であり、特別な事情のない限り、一般の方は乗車できません。

  乗車距離や乗車回数に関係なく、月額一定のバス維持費を徴収いたします。

  年度途中から通園バスをご利用される場合は、事務室に早めにご相談をお願いいたします。
空席のない場合や当該年度設定コースから外れた地点での昇降など、ご利用できない場合もあります。

  年度途中で利用開始や利用中止を希望される場合は、前月25日までに、文書で届け出てください。

  バス維持費は月額3500円です。この中にガソリン代・車検代・自動車保険料・搭乗者保険料などが含まれます。

「通園バスの決まり」

「保護者の皆様へのお願い」

1.自宅からバス乗り場までは、保護者が確実に責任を持って引率および送迎してください。バス乗り場に保護者がいらっしゃらない場合は、幼稚園まで連れ戻すことがあります。

2.子供はどこでも左右前後見境なく行きたいところへ走り出したりします。そのような行動を予測して、十分に安全の配慮してください。

3.雨の日は、保護者の傘で、バス乗り場まで送迎してください。

4.欠席や遅刻などで、バスを利用しない場合は、事前に連絡をください。当日朝はバスが出発する8:00前までにお願いいたします。

5.決められたバス乗り場は、園の指示がない限り、勝手に変更は出来ません。

6.バスコースの順番や昇降時間は4月に決定します。
特別支障がない限り年度内は変更しません。ご協力をよろしくお願いいたします。

7.交通渋滞、交通事故、道路工事などで、時間どおりに運行できない場合がよくあります。その場合も含め、安全第一での運行に心がけます。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
学校法人庄和学園
庄和幼稚園
〒344-0115
埼玉県春日部市米島725
TEL.048-746-0080

・幼稚園
・幼児教室
・お預かり保育

 
0
1
2
9
6
5
TOPへ戻る